2010/9/15

またしてもひっそりと更新。

いつの間にか半年に一度くらいは更新するようになった気がする。

それでも十分寂れてはいるんだけど。

以前よりはマシかなという程度。

AK的の中で更新はされていないけど、Tシャツもデザインして形にはなった。

しかも2デザインも。

色々あるけどここでやろうとしていたことっていうのは形を変えながらも継続出来てると思う。

Twitterを使ってブログの更新もお知らせできるようになったし。

もちろんRSSを使ったりして見てる人も多いんだろうけど。

なるべくトップページで更新が伝わるようにしておきたいというのが小さなプライドなのです。


2010/1/22

………。


またひっそりと、戻ってきました。

Twitterの設置をするためにいじってたので便乗しようってことで。

AKさんが日記を書き始めた頃はサイトで日記を書くのは圧倒的に主流だった。

今はもうそんなのはほとんど見かけない。

大体がブログかそれに類するmixiなどの日記。

最近ではTwitterでゆるく更新するのが流行。

これも廃れて新しい日記の形も生まれてくるのかもしれない。

でもこのサイトが存在した記録は消えない。

間違いなく
AKさんを形成する要素の一つだからこそ大事にしなくちゃね。


2009/7/18

………。

ひっそりと更新しに戻ってまいりました。

去年書いたときから状況的にはほとんど変わってませんがね。

いや、若干形を変えながらもTシャツプロジェクトが進行しているのは違うか。

修羅場日記に関してもね。

何か最近書ける気がしないというのが正直なところ。

あまりにAKの日記はここを運営していた時からかけ離れたものになってしまったからなんだろうなぁ。

いや、雑記帳が進化しすぎた結果が今に繋がってると言った方が正しいのかもしれない。

書きたい気持ちはあるけど、今のAKに修羅場日記を書く想像力が残されているのかどうか。

AKさんもこっそりもうすぐ30歳。

やっぱり人は変わっていくものだと実感する日々でございます。


2008/4/22

………。

またここに戻ってきました。

いや、こっちに書けることなんてもはや全然ないんですがね。

AKたる日々の方に日記は上げまくってるし。

ただね、記念碑的な感じで書きたくなっただけなんです。

そういや昨日ついに職場でも職が変わることを公にしました。

そういう区切りのタイミングでもあったりするのか。

ここで文章を書いてると全盛期が頭の中に甦ってきて懐かしかったり寂しくなったり。

時間の移ろいというのは残酷なものだなぁと思うのです。

Tシャツプロジェクトは何が何でも実現したい。


2007/8/22

超ご無沙汰です。AKです。

実にAK的にOK!?は一年ぶりの更新です。

サイト作成の環境はXPでもすぐネットに繋がるようになったものの。

すっかりmixiで日記を書くのが定着して以来、AK的はご無沙汰になってました。

mixiをやってない人用にコピーブログもやってるので興味のある人はどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/akteki/

修羅場日記…たまには書きたいけどなかなか難しいのよね。やっぱXPはあんま使わないし。

しっかしすっかりMac環境に馴染んだなぁ。

新しいiWorkを使い出したらきっとますますwindowsに用がなくなるんだろうなぁ。

ああ、もうwindowsには帰れない…。



…AK的は気が向いたらまた更新します。


2006/8/24

ひっそりと雑記帳更新、AKです。

何でって小柴氏のサイトの更新したのでそのついでに(笑)

でも意外と切実なんですよ、これが。

小柴氏のサイトとかの更新をしているのは引っ越す前から使ってたウィンドウズなので。

新しく買ったMacじゃビルダーを使えないし、XPの方は上手くネットに繋がんないし。

なので現実的には旧型で更新するしかないわけです。

たまにしか触らないキーボードに溜まってる埃がちょっと気になりつつ。

他も更新せにゃあなぁ。


4/14

最近すっかり怠け癖がついたAKです。

雑記帳に限らずブログも怠けまくり。

書くようなネタが最近ないってのも一因ですがね。

昔に比べてネタに欠けてきてるとは痛感する今日この頃です。

でも書かなくちゃ…。

まず思考回路の方から手をつけますかね。

ベガルタも明日試合だから書こうかな。


4/5

尻をメインに筋肉痛のAKです。

思考回路の方にmixiで書いた日記をアップしたんですけど要約するとですね。

職場までの往復をランニングで行ってきたから疲れたって事です。

その影響で筋肉痛に陥ってると。そんなわけです。

往復10kmあるからやっぱり地味に堪えます。最近運動不足だったし。

まあ春になったしこれから運動量は増えていくとは思いますけど、ランニングも継続はしていきたいと思います。

目的は冬で増えた肉落とし&落ちた体力戻し&健康増進のためですかね。

何か最近雑記帳とかもこのスタイル(バックが黒で文字色が白)をブログにそのまま持ち込めばすんなりみんな納得しそうな予感がするのはAKだけ?


3/27

…またブログが一つ増えました。

今回は「AK的ベガルタ考」。

内容はまんまです。

携帯には非対応ですがパソコン版のアドレスで無理やり見る事は出来るようです。

パケット定額に加入してる人で興味がある人はどうぞ。

思考回路の方の邪魔になってるかな〜と思う節があったので独立させました。

ベガルタブログ同士での交流も欲しかったってのも一つ。

でも本編も忘れないようにせにゃいかんね。


3/22

存在感が薄まりつつあるけどやっぱり必要な雑記帳。

今日も淡々と更新します。

まあ修羅場日記で書きたい事は書いちゃったんですけどね。

あまりにここを更新しないのもアレなので。

しかし我ながらグダグダとは言いながらもよく文章を書く続けてると思いますよ。

最近雑記帳的な内容をmixiの方で書いてるから雑記帳の更新が少なくなってるのかも。

mixiの内容をコピーするのは簡単だけどニュアンスがまた違うから悩ましい所。

mixi日記はショッコ前提で書いてる文章とは違うし。

でもそれはそれでアップすれば面白いのかな…。

ちょっと検討してみたいと思います。


3/16

蜻蛉の様にこっそりと更新。

今年もつつがなくホワイトデーが終了しました。

別にネタになるようなことがなかったんで修羅場日記には書きません。

いつもいつもネタばっかじゃないんですよ。本当に。

あ、今週末ユアスタに行ってきます。旧仙スタ。

ベガルタの開幕戦です。ワクワク。

今年を占う重要な、ある意味すでに天王山な一戦。

もちろん勝利以外頭にないよ!


3/12

ビルダー立ち上げるのをめんどくさがってたら間が空きまくったAKです。

この前咲くら亭に行ってきたのでそのレポを近々書きたいと思います。

公式取材も今度したいなぁ。

ベガルタ大勝については思考回路で書いたのでここでは触れません。

それより最近自分の知らない所で運命が動いてる事を感じます。

さて…AKのこれからに何が起こるのか。

自分でも楽しみですね。


3/2

そんなわけでようやく二・二六事件を書き上げたAKです。

一年前の記憶を辿って書いたので色々不備な点もあると思いますがご容赦を。

でもこれだけ時間が流れてもあの時の記憶が薄れる事はありません。

またあの時のような最高の夜を過ごせたら…と思います。

これを皮切りに修羅場日記もペースアップしていきたいですね。

最近思考回路に浮気がちだったのは否定出来ないんで。

がむばります。


2/28

修羅場日記のネタが溜まってきているのに書けてない現状に危機感。

ちゃんと書かないと…。

それ以前にちゃんとしないといけない事、あるけどさ。

とりあえずバレンタイン物は書きます。

破壊力はないと思うけど毎年恒例なんで。ええ。

それ以外にもう一本ぐらいは書きたいなぁ。


2/27

やばいやばい、またこっちの更新忘れてるし…。

思考回路で夢中になって話を書き出すと忘れがちなんですよね。(←言い訳)

結局2/26までに修羅場日記書きあがらなかったし。

まあ、しょうがないか。

近日中に公開できるようにしたいと思います。

それにしても縁って大事だと思う今日この頃。

とりあえず前を見て頑張ろう。うん。


2/21

東京から帰ってから初の更新です。

帰りは新幹線でしたがやっぱ快適です、新幹線。

ちょっと肝を冷やす場面もありましたがね…。

追々修羅場日記で…書けたら書きます。

まだ二・二六事件も書き終えてない事実に気付く。

2/26までには書き上げたいなぁ。

今日はAKの大好きなニューバランスの展示会に行ってきました。

来季のカタログをもらったり非売品のノベルティをもらったりでワキワキな一日でした。

それよりもっと別な事でウキウキしたいさね。

あ、気がつけば2/26だわ。

縁がある日付ってあると思う今日この頃。


2/18

雑記帳は一週間鰤。

他のとこでチラチラ書いてた通り風邪でダウンしてました。

39.4℃という高熱も経験しました。

人生初めて救急病院を利用しました。

ですが今はそこそこ元気ぐらいまで回復しました。

まだ不安は残りますが。

そんな中、今夜の夜行バスに乗って東京に行ってきます。

帰ってくるのは月曜日の予定です。

なので最低でも月曜まで更新はお休みします。

連続で休んですみませむ。

風邪がぶり返さないかが心配…。


2/11

講師を務めてお疲れのAKです。

風邪で鼻声になってる影響か空気が乾燥していた影響かわかんないけどしゃべりすぎて喉がカラカラになりました。

家に帰ってから珍しく寝酒を一杯だけ飲みました。

まあ、たまにはね。

今日も仕事なので下の連中がちゃんと昨日の勉強会で学んだ事を活かせてるか監視してやろう。


そういや今日代表戦じゃん。

寿人ガンバレ!


2/10

今更ながら恥ずかしいスペルミスに気付いて慌てて修正したAKです。

どこかはあえて言いませんけどみんなも気付いてなかった…よね?

あんだけ宣伝してたヤツがミスってたなら恥をばら撒いたようなもんじゃないか!

それがAKクオリティっちゃそうだけど。

まあ、もう証拠隠滅したから安心です…って書きながらまだ直さないといけない場所があるのを思い出した。

そうそう、今日は職場の勉強会があるんですけど、それの講師をやってきます。

始まるまでにちゃんとネタを仕込んでおかないと。


2/9

宴の後。



すさまじい乱れっぷり。

まあ、片付けましたけど。

4人でこの量を飲んでたから笑える。

途中で食べる物が足りないという事でAKが肉じゃがを作って振舞いましたよ。

写真で見ると緑の皿。

味は好評だったので一安心。

酒のつまみも自分ですぐ作れるようになるといいなぁ。

利用されそうだけど。


2/8

Macデビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日築館氏とその伴侶とミゾベ氏とAK宅で飲んでいたんですが、ミゾベ氏から昔のPowerBookを譲り受けました。

 

ついにAKもMacデビュー!

とはいえOSが7とかの頃の古い型(現行は10)なんでとりあえずいじってみる段階ですけどね。

何はともあれミゾベ氏には激しく感謝!

徐々にマカーになれるよう頑張ろう。そうしよう。


そして御部位氏おめ!


2/6

一日遅れでこちらでもご報告。

昨日仙台に帰ってきました。

それにしても仙台の寒さアリエナス。

東京も五分に寒いと思ったらそれを上回る寒さでAKを迎え撃ってきたよ。

東京土産には風邪をもらってきました。

でも今日一日で少しは回復したかな。

ゆっくり寝れば回復するでしょう…多分。

精神的にも肉体的にもかなり疲弊してたからなぁ。

慣れない革靴で歩き回ると体に堪えます。


2/2

そんなこんなで明日から東京です。

予定では5日に帰ってきます。

それまで更新はお休み。

もしくは思考回路にケータイから淡々と。

すんませんがご了承くださいませ。

あー、ノートパソコン欲しい。

ノーパソ買ったらPHSに変えてもいいな。


2/1

正式に東京行きプランが決まったのでご報告。

とりあえず3日に親戚の所に行って宿泊。

4日も宿泊予定ですけどここは臨機応変に。

で、5日には帰るつもりです。

でも用事が立て込むようなら6日を何とか休めるようにするしかないなぁ。

どうでもいいけど仙台雪です。結構降ってます。

もう今シーズンは降らないのかと期待してたAKがバカでした。


あとおまけ。

   


1/30

何か週二回更新ぐらいのペースがすっかり定着してきてますね。雑記帳。

ここ最近は思考回路の方の更新のペースも芳しくはないんですけどね。

それはそれって事で。

んで、サンクス跡地。

ついに看板が登場しましたね!

名前は「CUT LIVING」で、思いっきり「理容スタッフ募集!」と貼ってあったから理髪店で間違いないでしょう。

モナミから覇権を奪い取れるのか注目!

そして家に咲くら亭のビラも入ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ソースが自慢らしいですよ、咲くら亭。デミグラスとかそういうソース。

ビラの写真を撮ってアップしておきたいですね。


1/26

雑記帳の更新がない!とお叱りを頂いたので更新です。

こんなチラシの裏みたいな内容でも需要があるもんですねぇ。

それとも だ が そ こ が い い って感じなんですかね。

確かに思考回路は現実味がない話ばっかですけど。

まあここでは等身大って事で。

でも向こうでも作ってるわけじゃないぞ!とあえて言っておきます。

それと個人的な事。

2月の3、4日とその前後(?)に所用で東京方面に行ってきます。

小柴氏の個展を見に行って以来だな…東京。


1/22

こっちの更新が遅れ気味になってますね。すみません。

今ブログランキングでJ-POPのカテゴリーで3位につけてる事もあって順位を上げるのに夢中です。

ていうか上がんなくてもいいから現状維持できるようにするのに必死。

表彰台に入るのと入らないのでは大違いだし。

というわけでご協力お願いします。



修羅場日記「二・二六事件」編は好調執筆中です。

あの規模の大きなイベントをどうポイントを絞って落とし込むかが難しい所ですが頑張ります。

ていうか自分であの時の事を思い出して泣き笑える。

あの日のAKは痛かったなぁ…。


1/19

色々とお疲れ気味なAKです。

ここに来て思う事てんこもり。

さてさて、ここでお知らせ。

ヤカタの床屋・モナミがサイトを作ったのでリンクを貼っておきました。

昔世話になった人から今も世話になってる人までぜひ行ってみて下さい!

そういやサンクスの跡地情報!

どうやらあの跡地には床屋が出来るのが決まったみたいです。

モナミにとんでもないライバル出現!


1/18

ここ最近多忙で更新できてませんでした。すみません。

色々ありました。大変でした。

取り立ててここで書く内容ではないんですけどね。

さて、ここでお知らせ。

二・二六事件、修羅場日記化決定!

許可が下りたので書く事にしました。

いよいよあの伝説の日が修羅場日記で蘇る…。

というわけで乞うご期待!


1/14

冷静と情熱の間にいるAKです。

いや、この前友人から
「AKって淡々としてるっていうか…クールだよね」って言われたんですよ。

何かもう暴走しまくって無駄に熱かった20歳頃の時期を考えると信じられないくらいの変貌です。

重ねた年輪の重さをひしひしと感じますね。

でも
「熱くなきゃAKじゃないだろ!」と思ってる人もいるわけで、そう考えると冷静になった今が正しいかもわからなくなるわけです。

だからと言って元に戻る事も出来ないだろうとわかっているのでじたばたはしませんがね。

ただ極度に熱かった時期があったという事は今も心の奥底にはそれがきっとあるだろうし、まれに表出するような気もします。

そのギャップの大きさが激しくて人はAKに対して混乱してしまうんだろうなぁ…と。

ぼやいたところで何も始まりませんがね。

たまには呟きたくなったAKでした。


1/11

アクセス数アップに気をよくしてるAKです。

AK的にOK!?にはあんま影響してませんけど、思考回路は伸びてます。

ここは静かにやった方がいいのかなと思う節もあるんで、これはこれで良いでしょう。

でも『俺君』は流行らせたい!

築館氏誕生日おめ。もう一人友人も誕生日おめ。

何か1月誕生日の友人が多いです、AK。

つーか冬生まれかな。AKは夏生まれなんですけどね。

あんま関係ないって事でしょう。

思考回路で珍しく『美味しんぼ』の話なんて書いてしまいましたが、正直出来はいま三つぐらい…。

でもまあ、たまには目先を変えるのも良いでしょう。


1/8

ようやく「AKの食卓」を動かして満足なAKです。

今日は思考回路もいじってで、ブログいじりな一日でした。

そしてついに発動!2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト!

ヤカショウが誇る名曲を全国に発信していきたいと思います!

去年の後半は思考回路に重点を置き過ぎたせいもあって「ヤカタ軽視ではないか?」という批判も受けましたが、

今年はもう一度ヤカタに重点を置いてAK的をやって行きたいと思います。

この企画でヤカタと世界を結びつける事が出来れば理想的ですね。


1/7

投稿掲示板を廃止して残念なAKです。

初めて作ったcgiを使った掲示板だったので思い入れがあったんですがエロサイトの宣伝ひど杉。

泣く泣く廃止しました。

いずれ改良してもう一度世に送り出したいと思います。

宣伝があそこまで行くと宣伝というよりテロに近い。

エロテロ。スケベテロ。何でもいいか。とにかくウザイ。

それにしてもヤカタのサンクス跡地の動向が気になる。


1/6

中二日でAKです。

淡々と修羅場日記更新してみました。

たいしたネタじゃないけど何も無いよりはマシかと言う事で。

やっぱこの文の書き方をしてると雑記帳を書いてるんだなーって実感が湧きます(笑)。

明日で新年も一週間です。

しっかり前に歩んでいかないと。

頑張らないと余命が危うい(笑)。


1/3

今日は休みだったので一日グダグダしてたAKです。

さすがに昨日の疲れが残ってたので今日は休養に充てました。

あとは今日は兄も家に晩ご飯を食べにきたので一家団欒してました。

食卓に家族全員が揃うのは久々でしたね。

たまの平和な一日もいいもんです。

ま、あと一週間もしないうちにまた一人暮らしに戻りますけど。

それはそれでよし。


1/2

初売りで6時半から20時半まで働いてきたAKです。

さすがに疲れましたがあのくらい客が入ってた方が面白いってのもあったりします。

明日が休みなのがちょっと残念だったり。

昨日の新年会はもちろん面白かったんですけどガチバトルが凄かったですね(笑)。

あの場で発言した内容を裏切らないようにしたいと思います。

っていうか必ずします。

それにしても最近AK的がつまらないという声を耳にしますが。

何か結局セカンドさんネタを期待されてるような気がしてならない今日この頃。

多分もうほとんどイベントが起こる事は無いと思うので悪しからず。

接点が無いし。


1/1

新年明けましておめでとうございます。

今日は仕事に行ってからでは更新できないと思ったので日付変わってすぐの更新です。

ちょっと滑稽にも見えるけど…しょうがない。

昨年はAK的の構成で試行錯誤しましたが、今年は雑記帳に回帰したいと思います。

そして可能な限り修羅場日記も仕込んで行きたいと思いますが…こればっかりはネタが無いとどうしようもないんで(笑)。

今年も精一杯頑張りますので『AK的』をよろしくお願いします。


雑記帳05年分
雑記帳04年分
雑記帳02-03年分


トップゑ

inserted by FC2 system